Wi-Fiの速度が遅かったり、通信が途切れたりなど、ネットワークが不安定で困ることはありませんか?
お客様から「ルーター・回線・配線・接続機器などのうち、どこに問題があるのか特定できない」というお悩みをよく伺います。
私たちは原因調査から改善の提案、また実際の施工や保守まで一括して対応し、速く安定した通信環境へと改善することができます。
PCがフリーズする・インターネットが遅い / 切断する・サービスにログインできないなどトラブルが頻発するが、調査しても原因がわからず、調べ方もわからないケースがよく見受けられます。
私たちは30,000社以上のサポートから得た知見で、世間的には知られていない最新のトラブル対策にも対応できるため、タイムリーかつ有用な情報をもって問題解決に向かいます。
「現在のインフラ環境に不満はないが、比較する基準がないため現在の環境が適切かどうか判断できない」というご相談が多く届きます。
私たちは現在のお客様の状況を確認・調査し、改善点がある場合は目指す環境をヒアリングしたうえで、提案から施工までワンストップで実施いたします。
複数のベンダーと契約しているため、何か問題が発生した際にどこに連絡したらいいかがわからないケースが多いです。
例えば印刷が出来ない際、ネットワーク・機器・PCのどこに問題があるか?またどこに連絡したらいいのかわからないといった具合です。
こうした場合、トラブル対応を依頼してもたらい回しにされ、解決までに時間と手間が多くかかります。
私たちはお客様の窓口となり連絡を一元化しますので、問題をスムーズかつストレスなく解決することが可能です。
社員一人ひとりがどのPC・スマートフォンを使っているか、今のOSバージョンはいくつなのかなどの詳細まで管理すると非常に骨が折れます。もしエクセルなどで管理している場合は、確認・更新に非常にリソースが割かれます。
私たちはお客様のデバイス数と予算感に合わせて、IT資産管理のおすすめの方法を提案しつつ、デバイスの洗い出しと情報整理を実施いたします。
社員が個人で使っているもの、会社が支給しているもの含めて、SaaS・クラウドサービスを無数に利用している企業は多く存在します。
こうした場合、管理者や権限に始まり、費用・ライセンス数・契約期間が把握できておらず無法地帯になっているケースが多いです。
成長スピードが早く管理が追いつかない企業や、ISO取得や上場を準備されている企業は、セキュリティ対策を講じる必要があるため、対応がマストです。
私たちはまず全体感をお聞きしてから、最も効率の良いやり方で調査報告資料をご提出、管理台帳含めた運用方法も合わせてご提案します。
社員入社時の仕事環境整備において、何を実施しなければいけないかが不明であると相談を受けます。
私たちはまず必要な環境の整理からオペレーションの実施、また退職時においてもセキュリティの観点からみた最適な対応のご提案・実施が可能です。
具体的にはライセンスやアカウントの付与・削除・管理を行ったり、ハード面でもキッティング・PCの初期化・データ管理のアドバイスから実行までご支援いたします。
キッティングはPCのネットワーク設定やセキュリティ対策をしっかり行う場合、1台最低でも1〜2時間は要してしまいます。
新卒入社時など数十台単位でキッティングが発生する場合は、多くの時間を要してしまい担当者さまのリソースが逼迫します。
私たちにお任せいただければ、ご発送いただいての対応や、必要があれば訪問してのキッティングまでご支援できます。
なおパソコンの調達からPC設定の提案、機器を差し替える場合はデータ消去(証明書つき)を伴う廃棄まで、ワンストップで実施できるのが私たちの強みです。
ひとり情シスなど属人化した情シス体制の場合、ご担当者様にノウハウと稼働が集まるため、外出・有給中などの対応不可時間帯でも連絡がきてしまい、負担が重くなっているケースが多いです。
私たちはお客様のオペレーションや管理体制などを把握したうえで、ご不在時の緊急対応などもフルサポートいたします。
お電話でのお問い合わせはこちら
受付時間 平日9:00~18:00(※緊急対応可能です)
© 2024 情シス・ヘルプデスクのアウトソーシング専門【トータルITヘルパー】 Powered by AFFINGER5