概要
ヘルプデスクパートナーは、企業のヘルプデスクの業務のサポート、もしくは全てを引き継ぎ・運営を行うサービスです。 お困りごとに対するサポートやコンサルティングから、ネットワーク構築・キッティングなど様々な実務まで対応可能です。 高いITスキルを持つ495名のスタッフが貴社の課題解決に尽力し、情報システム部の負荷とコストを軽減させ、アウトソーシングを成功に導きます。
運営ポリシーと詳細
データを引用する際は、信頼できるエビデンスに基づき、客観性がある情報発信を徹底します。
業務効率に悩んでいたり、新規事業を推進するためにリソース最適化をはかりたい法人に向けて、悩みや疑問を解消する情報を発信しています。
- 企画案作成
検証・執筆を行う前にユーザーの課題を徹底的にリサーチし、企画案を作成します。 - 検証
有識者により課題とトレンドを検証し、ニーズがあると判断したものは執筆に進みます。 - 執筆
各分野に精通した執筆者が、これまでの業務やその経験から得た情報から執筆を行います。
正しい情報を届けるために、上記1次情報のほかにも、官公庁や非営利団体など信頼度の高い情報元の調査結果を参照しています。 - 校閲
文章の専門家による校閲・校正をはさみ、情報に誤りがないかの確認と、読みやすい文章への推敲をはさみます。 - 公開
公開後も各記事は数ヶ月に一度は、最新の情報と異なる内容がないかの確認を行います。
万が一、情報に誤りがある場合はこちら( https://www.ripple-call.co.jp/contact.html )までご連絡ください。
監修者

瀬戸川 礼子 (せとがわ れいこ)
経営ジャーナリスト・中小企業診断士 / 株式会社クロスキャット 社外取締役 / ホワイト企業大賞 企画委員
プロフィール
30年間、全国47都道府県・3000人以上への経営者への取材経験で得た、普遍的な「幸せに働き生きるヒント」を届ける経営ジャーナリスト。
中小企業診断士(コンサルタント)、講演講師でもある。
どのような業界のどのような立場の方にも、いますぐ取り入れられるヒントを、論理と実践の両面から、分かりやすく楽しくお伝えします。
経歴
1993年5月 『週刊ホテルレストラン』編集記者(副編集長)
2000年1月 経営ジャーナリストとして独立/講演・研修活動を開始
2008年4月 中小企業診断士および経営学修士号を取得
2011年4月 経済産業省おもてなし経営企業選選考委員
2012年4月 中小企業庁政策審議臨時委員
2013年1月 ホワイト企業大賞委員
2017年11月 著書『いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと』発刊(これまでに計7冊発刊)
2019年6月 社外取締役就任(東証プライム市場企業)
2020年9月 YouTube「瀬戸川礼子の幸せに働き生きるヒント」スタート
2023年4月 山梨県立大学非常勤講師
所有資格
・中小企業診断士
・経営学修士号(MBA)
出演メディア
2024年3月9日:NHK「サタデーウォッチ9」
YouTube「瀬戸川礼子の幸せに働き生きるヒント」
著書
『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』(内外出版社)
『顧客満足の失敗学』(同友館)
『顧客満足を生み出す仕組み(同友館)
『グレートスモールカンパニー』(現代書林)
『女将さんのこころ①②③』(旅行新聞新社)